How Toマンション経営

Questions and answersabout apartment management

『マンション 経営ははじめてで不安…』というお客様もご安心下さい。
エスライズ・エージェンシーが責任をもってアドバイスいたします!

Q1. 入居者の募集は?

入居者の募集はどのようにするのですか?

ANSWER

当社がすべて代行いたします。周辺の物件や市場データに基づき、オーナー様と協議の上、賃貸条件と家賃を決定します。当社の独自募集と提携不動産会社の斡旋により、条件を満たす入居者だけを選び出します。 オーナー様には広告などをしていただく手間や費用は必要ありません。

Q2. 管理はどうするの?

メンテナンスや入居者との折衝は誰がするのですか?

ANSWER

すべて当社がサポートしています。マンションの日常管理や管理組合の運営、家賃の集金やクレーム処理もオーナー様に代わり責任をもってあたります。入居者が退居する時には、プロの目で厳しくルームチェック。 内装などでリフォームが必要な場合も関連会社を紹介し、工事完了まで指揮・監督します。

Q3. 地震や災害の時は?

地震などで建物が倒壊してローンだけが残ることは?

ANSWER

ワンルームマンションのような四角い箱の積み重ねは、揺れに対して力学的にも構造的にも強いと言えます。耐震性に優れた構造に加え、設計上も丈夫に造られているワンルームマンションですから、阪神大震災でも1棟の倒壊もありませんでした。
万一のため地震保険に入っておくと、より安心です。

Q4. 数十年後は?

将来、老朽化して資産価値が下がってしまうのでは?

ANSWER

万全の管理体制で資産価値を長く維持します。マンションの価値は、日頃の管理で決まると言われています。常日頃から細部まで厳しく目を光らせて適切な補修を行ない、もともとの耐久性に優れた施工や抜群の立地条件をさらに活かせるようしっかりと管理し、マンションの価値を長く維持します。

お問い合わせ・資料請求

マンション経営に関するお問い合わせ・
各物件への資料請求はこちら